Blu

ホーム新着情報(イベント・ニュース) ≫ 久々の自主企画イベント開催です! ≫

新着情報  講演・セミナー・イベントなど

久々の自主企画イベント開催です!

PP表紙を見る

久しぶりの自主企画イベントを開催しました。

対象は健康事業にかかわる方々。内容は睡眠の講義と意見交換をおこなうものです。

健康事業に関わる方はたくさんいらっしゃいますが、睡眠の重要性とメカニズムを知らずにいては、せっかくの治療やカウンセリングも効果が薄くなります。そこで、睡眠のことを詳しく知ってもらい、尚且つこちらも参加者の方々と意見交換して、情報を頂き、互いに啓蒙しあうという企画です。

参加者は、精神カウンセラー、歯科衛生士、アロマセラピスト、気功師、スポーツインストラクターなどいろいろな分野の方々でした。また企業より、飲料や癒しグッズの提供も頂き、アンケートの作成もいたいしました。

やはり、分野が違うと知らなかったことも多く、こうしたイベントによって、睡眠の在り方をさらに深く考えるきっかっけとなりました。

参加者は全員女性。会場が銀座の松屋すぐ近くのショールームでしたので、素敵なインテリアに癒されました。会場を無料提供くださった企業にもご協力を感謝いたします。

次回は男性にも奮ってご参加いただきたいと思います。

安眠したいあなたのための
やさしい睡眠講座
(セルバ出版)
睡眠改善したい・睡眠について知りたい人には必読の書。必ずお役に立ちます。書店・アマゾンでお買い求めください。

【価格】1,600円(税抜)

Amazon

モバイルサイト

一般社団法人 日本眠育普及協会スマホサイトQRコード

一般社団法人 日本眠育普及協会モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

一般社団法人 日本眠育普及協会
一般社団法人 日本眠育普及協会

〒167-0022
東京都杉並区下井草5-16-14 サンビルデイング株)内

TEL:03-3397-4967

詳しくはこちら